モッチーぶろぐ

親バカ炸裂、新米ママと息子モッチーの毎日のこと。

ファーストシューズ購入に至るまで②

前回の続きです。

 

 

百貨店の店員さんに教えてもらって

裏が布のペラペラなルームシューズ的な靴を購入してから4ヶ月くらい過ぎ、1歳1ヶ月になったモッチーは、ようやく室内で10歩くらい歩けるようになりました!

 

ついにこの日がきたか…待っていたよモッチー!

すごいよモッチー!!!

 

とゆーことで早速、我が家のビッグスポンサーばぁばも引き連れ百貨店へGO!

 

前回モッチーはサイズ測定の際に、泣きながら必死に足を曲げて地面につかない様に抵抗していて大変だったのですが今回は2回目だし機嫌の良いタイミングで連れて行ったので大丈夫かなーっと思ったりしましたが。 

 

結果、、、前回よりも大号泣…

はい、まさにギャン泣きです。

むしろ病院で注射するときより泣いてるんじゃないのか?

ってくらい涙ポロポロ流してました…

 

あまりに泣いていたため、サイズはなんとか測れたものの試着が全くできず…!

なんだか大人たちもあまりの泣きっぷりに心が折れてその日は帰ることに。

 

それでも母はファーストシューズ購入はあきらめないよ!

早速次の日リベンジしにいきました!←欲しさどんだけ

 

次の日は前日とは違うこじんまり系の百貨店に行き、

恐る恐る狙っていた靴を履かせると、

 

履いた…!!!泣かない!!!!だが顔はめっちゃ不服そうだ!!!

 

でもしっかり立っちもできたし、問題なさそう♡

で、やっと購入できました。

 

デザイン的にニューバランスコンバースを狙っていたのですが、

試着の際に見事にするっと脱げてしまったのと、店員さんの足首周りのサポートがしっかりしているものがファーストシューズにはおすすめと言われたこともあり

我が家はアシックスにしました。 

アシックスのファーストシューズは人気らしく、私が購入している間にも同じものを購入しているご家族の方がいらっしゃいました。

 

ニューバランスコンバースは歩きになれてきたらゲットしようと企んでおります。